今回は『シタデル』のウードタームのテイム方法について

ウードタームは悪鬼の色違いのモンスターで、ウードターム洞窟にのみ出現します。

そこで今回は、『シタデル:永炎の魔法と古の城塞』のウードタームの出現場所やテイムのコツについて書いていきたいと思います。

ウードタームの出現場所


ウードタームはマップ北西にあるウードターム洞窟の最奥に出現します。
洞窟内にはデスウィーバーやアンデッドが多数出現するのでテイム目的の方は回復アイテムは多めに用意しておくと良いです。

ウードタームはLv60固定の少し特殊なモンスターで、ヤコボキンやグリコラカスと同じように洞窟内のみで出現します。
ちなみに、倒すとボスへ挑戦するために必要になるアイテムの作成素材である「血魂のかけら」をドロップします。

悪鬼の色違いという事で攻撃方法は近接攻撃と毒液と同じですが、ステータス面ではパイラントと同程度の強さなのでパイラントに並ぶ最強クラスのモンスターと言えます。

毒液の持続ダメ-ジが強力なので拠点内の護衛にしておくと対人でも活躍してくれると思いますが、パイラントと比べてテイムがは少し難しいです。

スポンサーリンク

ウードタームのテイムのコツ


ウードタームはリスポーンも早いのでテイムに慣れると簡単に複数体テイムする事も可能です。

私がウードタームをテイムする時の流れとしては、
1,洞窟内のデスウィーバーやアンデッドを洞窟入口近くの川まで誘導して落とす
倒してしまっても良いですがテイム中にリスポーンする可能性も高いです。

2,最奥のウードタームに攻撃を仕掛けてヘイストや伝説のホウキで入口まで誘導
ここが少し難しく、近付きすぎると毒液で攻撃されますし、距離が離れすぎると奥へ戻ってしまいます。


3,洞窟内から見て左側の坂を上って洞窟を出るとウードタームがつっかかる

4,コンダクションなどで体力を調整してテイム開始
体力を減らしたり、パシファイを一定時間当てると逃げるので、その度に攻撃を仕掛けて入口まで誘導する必要があります。

関連記事はコチラ
インフェルノドラゴンのテイム方法・出現場所やコツ
パイラントの出現場所や簡単なテイム方法
PvPの拠点作りで防衛最強の場所や建築時のポイント
忠誠時間延長におすすめ食料と効率の良い集め方

シタデル 攻略メニュー【PS4】

以上、『シタデル:永炎の魔法と古の城塞』のウードタームのテイム方法についてでした。