今回は『デスストランディング』のおすすめ車両について

本作には配送を楽にするための乗り物としてバイクとトラックがあり、バイクとトラックは特定の施設の親密度を上げると高性能の設計データを手に入れることが出来ます。

そこで今回は、『デスストランディング』の個人的におすすめ車両(バイク/トラック)の設計データの入手法について書いていきたいと思います。

おすすめバイク/トラックの設計データ

本作の主な乗り物はバイクとトラックの2種類です。

バイクとトラックには性能毎に設計データがあり、初期の他に
・バッテリー強化タイプLv.1/Lv.2/Lv.3
・防御力強化タイプ

上記の設計データが存在します。

バッテリー強化タイプはバッテリーが大幅に増加された乗り物で、防御力強化タイプは乗り物が破壊されにくくなる乗り物という意味です。

一番使い勝手が良いのはやはりバッテリー強化タイプですね。
バッテリー強化Lv.3だとバッテリー容量が大幅に増えるので長距離の配送も楽になります。

特にL3のブーストを長い時間使用出来るのがポイントです。

そして、バッテリー強化タイプの設計データの入手法は下記

乗り物 入手法
リバース・トライク/バッテリー強化タイプ レイク・ノットシティの親密度★3
トラック/バッテリー強化タイプ[Lv.1] K4南配送センターの親密度★3
トラック/バッテリー強化タイプ[Lv.2] K4南配送センターの親密度★4
トラック/バッテリー強化タイプ[Lv.3] K4南配送センターの親密度★5

バイクの方は1種類でトラックにはLv.1~Lv.3の設計データがあります。

ちなみに、その他の乗り物の設計データは別記事でまとめているので下記を参考にして下さい。
車両の種類や設計データの入手法にフローターの使い方

リバース・トライク/バッテリー強化タイプ

リバース・トライクのバッテリー強化タイプはレイク・ノットシティの親密度を上げると入手
バッテリー容量が上がると画像までバッテリーのゲージが増加します。

トラック/バッテリー強化タイプ

トラックのバッテリー強化タイプはK4南配送センターの親密度を上げていくと順番に入手
バッテリー容量がLv.3になると画像までバッテリーのゲージが増加します。

バッテリー強化タイプの車両は全体的に使い勝手が良いので早めに手に入れておくのが良いでしょう。

関連記事はコチラ
各施設の親密度報酬一覧
最速配送&クリア評価Sを簡単に取る方法
武器一覧と設計データ入手時期
ポーターとの物々交換のやり方

デスストランディング 攻略メニュー

以上、『デス・ストランディング』のおすすめ車両と設計データの入手法についてでした。