今回は『メタルギアオンライン3』のレベル上げについて

今作のオンライン対戦ではレベル上げが重要になってきていますね。
主に武器のアンロックやアビリティのアンロックなど

「コール オブ デューティ」に近くなっていて高レベルプレイヤーが強すぎる気がしますけど・・・

ということで今回は、「メタルギア5 オンライン」の簡単なレベル上げ方法について紹介していきたいと思います。

オンラインの簡単なレベル上げ方法

まず最初に、この方法はフレンドが一人必要になります。

そしてやり方についてですが、
・バウンティハンターのミッションを作成してフレンドと一緒にプレイ
・双眼鏡でマーク、尋問してから麻酔銃でヘッドショット
・その後フルトン回収をして、された方がすぐさま再出撃

出撃ポイントを選択できるので、HQを選択するとやりやすいです。

ポイント内容としては
・マークで50ポイント
・尋問で250ポイント
・スタンで100ポイント
・ヘッドショットで50ポイント
・フルトン回収で250ポイント
・ミッション内容の回収でボーナス200ポイント

つまり、一回の回収で合計900ポイント稼ぐことが可能です。
これを繰り返していれば短時間でレベルを上げることが出来ます。

追記:匿名さんのコメントから、
私もプレイしてみた結果CLOAK AND DAGGERの方が手っ取り早いことがわかりました。
内容は室内に入って、尋問、スタン、フルトン失敗で起こしてから尋問の繰り返しです。
情報提供ありがとうございます。

スポンサーリンク

新キャラクターを作成するメリットについて

最初のキャラクターを選んでレベルを上げている方は、本編中で顔の編集が可能というのが魅力的ですが、無線プリセットがスネークの声優と同じになってしまいます。

極端な話、現在プレイ中のユーザーの大部分と一緒になってしまいます。

ですが、レベルを6に上げてから新しいキャラクターを作成すれば女性キャラクターの作成が可能になる他、プリセットも4種類の中から一つを選択することが可能です。敬語キャラや強気なキャラなどがいました。

私は初期キャラと分かりやすいキャラクターを使用するのに抵抗があるので、レベルが6になった時点で新しいキャラクターを作成しました。

ただ、潜入クラスをメインにしたかったので潜入クラスが二人になってしまいましたが(笑)
ちなみに、最初のキャラクターは削除出来ませんが新しく作成するキャラクターは削除が可能です。

なので、まだオンラインを始めていない方でこの記事を見ている方は最初のキャラクターは使用しなさそうなクラスを選び、レベルが6になった段階でメインに考えていたクラスを選択するといいかもしれませんね。

大多数の方は一人に絞ってプレイすると思うのであまり気にする必要はないかもしれませんが

メタルギア5の攻略メニューはコチラ
メタルギアソリッド5 攻略メニュー

その他のメタルギア5オンラインの記事はコチラから
[MGO3]メタルギアオンラインのおすすめクラスや武器など
メタルギア5 オンラインのパーティー参加のやり方やクラスなど
メタルギアオンラインに備えて内容まとめ!前作との違いは?
メタルギアオンラインのアセンションのシステムや貰える特典など
メタルギアオンライン3の11月アップデート内容とその感想

以上で、MGO3の簡単なレベル上げの紹介を終わりたいと思います。