今回は『モンハンワールド アイスボーン』のレベル4の装飾品について

アイスボーンからはマスターランクの鑑定アイテムからレベル4の装飾品が入手できるようになりました。
レベル4の装飾品には2つのスキルが付与されており、上手く利用する事でより強力なスキルを発動できるようになります。

そこで今回は、『モンハンワールド アイスボーン(MHW:IB)』のレベル4の装飾品一覧と装着方法に集め方についてまとめていきます。

レベル4の装飾品

まずレベル4の装飾品はアイスボーンから追加されたRARE9、10の装飾品になっています。

基本的にはスキルが2つ付与される装飾品とスキルレベルが2の装飾品の2種類で、2種類のスキルが付与される装飾品は「体術」や「達人」、「治癒」などある程度固定されているようでした。

レベル4の装飾品の入手法は、マスターランクのクエスト報酬で入手できる「太古の珠」や「刻まれた珠」などの鑑定アイテムから入手する事が可能です。

また、導きの地の素材から鑑定アイテムを生産できるマカ錬金も行えます。
霊脈の錬金術の発生条件と霊脈の重竜骨/剛竜骨の入手法

 

装着方法と集め方

そしてレベル4の装飾品を防具に装着するには、空きスロットのレベルが4の防具を装備する必要があります。

マスターランクの防具は基本的に空きスロットがレベル4のものが多く、特に装飾品メインのβだとレベル4の装飾品を多く装着する事が可能です。

マスターランクで装飾品を集める方法としては、
本編クリア→導きの地の地帯レベルを4にする→調査レポートから歴戦の個体の調査クエストを見つける→歴戦の個体の調査クエストの報酬枠から集める
といった流れになります。

前作同様に歴戦の個体の調査クエストにある報酬枠からは鑑定アイテムを獲得できるため、まずは歴戦の個体の調査クエストに挑戦できるところまで進めましょう。

スポンサーリンク

装飾品一覧

最後に私が入手した事のあるレベル4の装飾品をまとめておきます。
(Ⅱはスキルレベル2、Ⅲはスキルレベル3)

装飾品 レア度
耐火珠Ⅱ 9
耐水珠Ⅱ 9
耐雷珠Ⅱ 9
耐龍珠Ⅱ 9
耐麻珠Ⅱ 9
耐眠珠Ⅱ 9
耐絶珠Ⅱ 9
耐爆珠Ⅱ 9
耐裂珠Ⅱ 9
耐防珠Ⅱ 9
耐瘴珠Ⅱ 9
早復珠Ⅱ 9
潜伏珠Ⅱ 9
威嚇珠Ⅱ 9
采配珠Ⅱ 9
威嚇珠Ⅲ 9
砲手珠Ⅱ 9
植学珠Ⅱ 9
地学珠Ⅱ 9
標本珠Ⅱ 9
鼓笛珠Ⅱ 9
持続珠Ⅱ 9
砲術珠Ⅱ 9
逆境・体術珠 9
節食・体術珠 9
投石・体術珠 9
耐属・体術珠 10
飛燕・体術珠 10
滑走・体術珠 9
守勢・体術珠 9
逆境・回避珠 9
節食・回避珠 9
早き・回避珠 10
滑走・回避珠 9
守勢・回避珠 9
窮地・攻撃珠 9
節食・攻撃珠 9
爆師・攻撃珠 10
滑走・攻撃珠 9
守勢・攻撃珠 9
節食・達人珠 9
滑走・達人珠 9
守勢・達人珠 9
投石・解放珠 10
抜刀・加護珠 10
短縮・治癒珠 10
逆上・治癒珠 10
渾身・治癒珠 10
昂揚・体力珠 10
昂揚・整備珠 10
耐寒珠 9

関連記事
導きの地の地帯レベルの上げ方や特殊痕跡の集め方
マスターランク装備のカスタム強化と素材入手法
防具のカスタム強化(レベル上限)と霊脈玉の入手法
チャームの入手法と武器の見た目アレンジ

攻略メニューはコチラ
モンハンワールド 攻略メニュー【MHW】
アイスボーン 攻略メニュー【MHW:IB】

以上、『モンハンワールド アイスボーン(MHW:IB)』のレベル4の装飾品についてでした。