今回は『PixARK(ピックスアーク)』のプロントサウルスについて

プロントサウルスは巨大な草食恐竜です。
草原エリアに出現しますが、テイム自体はレベル70以上でないとテイムできません。

そこで今回は、『ピックスアーク』のプロントサウルスのテイム方法やプラットフォームサドルについてまとめていきます。

プロントサウルス

プロントサウルスは草原エリアに出現する生物です。
非常に大きいのですぐに見つかると思います。

サドルはLv70で習得可能、プラットフォームサドルの場合はLv80で習得する事ができます。

プロントサウルスは体力が非常に高く、尻尾による広範囲への攻撃が可能で攻撃時には種やベリーを集める事もできます。

また、プロントサウルスはPixブロックに変換できないので注意しましょう。

 

プロントサウルスのテイム方法

プロントサウルスはプレイヤーレベルが70以上にならなければテイムする事はできません

また、えづけテイムなので気絶させる必要はなく、近くで空腹時にベリーや野菜系のアイテムを渡す事でテイムゲージが上昇していきます。
(えづけテイムは対応した食料をショートカットの一番右にセットする事で、近付いて△でエサを与える事が可能)

えづけテイムはエサを大量に与えて放置という事はできないので、プロントサウルスのテイムは結構面倒です。
テイムゲージが減少しないように空腹時になったら素早くエサを与える必要があります。

ちょっとしたコツとして飛行生物でプロントサウルスの背中に降りるとプロントサウルスに乗った状態で放置する事ができ、プロントサウルスが動き回っていても常に空腹かどうかを確認する事が可能です。
何かの片手間にプロントサウルスをテイムしたいという方は背中に乗ってテイムするのがお勧めです。

スポンサーリンク

プロントサウルスのサドル

プロントサウルスの通常サドルはLv70で金属スキルから習得可能。
必要な素材は「革×25」、「木材×25」

プラットフォームサドルはLv80で工業スキルから習得可能。
必要な素材は「革×100」、「鉄のインゴット×100」

前回紹介したケツァルコアトルスと同じように、プラットフォームサドルを装備する事で背中の上に拠点を作る事ができます。

プロントサウルスのプラットフォームサドルはケツァルコアトルスより土台が広く、ある程度まともな拠点を作る事が可能です。

関連記事
恐竜/魔法生物の出現場所まとめ
ケツァルコアトルスのテイム方法やプラットフォームサドル
終盤のおすすめレベル上げ・経験値稼ぎ
PvPサーバーの拠点作りで覚えておきたいこと

ピックスアーク 攻略メニュー【PixARK】

以上で『ピックスアーク』のプロントサウルスについてを終わります。