今回は『PixARK(ピックスアーク)』のトリケラトプスとステゴサウルスについて

トリケラトプスとステゴサウルスは草食恐竜で木材や種、ベリー集めに適しているテイム恐竜です。

そこで今回は、『ピックスアーク』のトリケラトプスとステゴサウルスのテイム方法についてまとめていきます。

トリケラトプスとステゴサウルス

トリケラトプスは草原や山林に出現する生物です。
草原での出現率は若干低めで、トリケラトプス亜種は山林のみに出現します。

危険度は4で体力は大体400程度と序盤に敵対すると強敵ですが、他の生物と比べると弱い部類の恐竜です。

 

ステゴサウルスは黄金の大地に出現する生物です。

危険度は5でトリケラトプスに比べるとステータスは高めで、体力もLvによっては2000程度のものも出現します。

トリケラトプスとステゴサウルスはどちらもベリー、種、木材集めが可能で、木や草を攻撃する事で多くの木材、ベリー、種、草を入手する事ができます。

 

トリケラトプスのテイム方法とサドル

トリケラトプスはえづけテイムなので気絶させる必要はありません。
ただし、テイム可能なのはプレイヤーのLvが30以上となります。

与えるエサはベリーや野菜系です。
エサをショートカットの一番右にセットして近付く事で△でエサを与えてテイムを開始できます。

サドルはLv30で原始的スキルから習得可能。
必要な素材は「革×20」、「木材×20」

 

ステゴサウルスのテイム方法

ステゴサウルスもトリケラトプスと同じくえづけテイムとなります。
与えるエサもベリー、野菜系と同じです。

ただし、こちらはプレイヤーLvが40以上が条件となっています。

サドルはLv50で金属スキルから習得可能。
必要な素材は「革×20」、「木材×20」

 

ベリー,種,木材集め

「木材集め」、「ベリー&草集め」、「種集め」が全て備わっているのはトリケラトプスとステゴサウルスのみです。

特にトリケラトプスはLv30の時点でテイムとライドが可能なので、効率良く木材や種を集めたい場合は優先してテイムを目指しましょう。

扱いやすさの点からも正面を頭突きで攻撃するトリケラトプスと尻尾で背後を攻撃するステゴサウルスだとトリケラトプスの方が使いやすい印象です。
ただ、ステータス面はステゴサウルスの方が上なので、当然ステゴサウルスの方が生存率は高めですね。

関連記事
初心者が覚えておきたい攻略のコツ
序盤のおすすめレベル上げ・経験値稼ぎ
中盤のおすすめレベル上げ・経験値稼ぎ
銅のインゴットの作り方・銅の入手場所や作業台

ピックスアーク 攻略メニュー【PixARK】

以上で『ピックスアーク』のトリケラトプスとステゴサウルスについて終わります。