今回は『PixARK(ピックスアーク)』のメガロックドラゴンについて

メガロックドラゴンは危険度8の強力な生物でブロック集めに適している生物です。

そこで今回は、『ピックスアーク』のメガロックドラゴンのテイム方法や鉱石を効率良く掘る方法についてまとめていきます。

メガロックドラゴン

メガロックドラゴンはドゥームランドに出現する巨大トカゲのような生物です。

サドルはLv70になると習得する事ができます。

ドゥームランドに出現する生物は強敵ばかりですが、その中でもメガロックドラゴンはテイム可能で危険度8の生物の1体です。
防御力が高く、レベルの高い個体だと体力が2万以上あるものも存在します。

更にメガロックドラゴンには攻撃時にブロックを破壊できる能力が備わっており、鉱山を効率良く掘る事ができるため、ライド可能なLv70になったら優先してテイムを目指しましょう。

 

メガロックドラゴンのテイム方法

メガロックドラゴンは魔法生物なのでライフルの「魔法のねむりのダーツ」を使用しましょう。
ねむりのダーツと魔法ライフルの作り方や性能

メガロックドラゴンはドゥームランドの特に洞窟内に多く出現します。
当然レベルの高い個体の方が良いですが、用途が鉱山掘りのみであればある程度レベルが低いメガロックドラゴンでも十分です。

高レベルの個体を探す場合は洞窟なども探してみると良いでしょう。

テイム方法としては歩行生物なので大きな落とし穴に落として上から気絶させるというのが簡単です。
生物を効率良くテイムする檻や落とし穴の作り方

ただ、ドゥームランド周囲に草原エリアなどがあるのであれば、飛行生物で誘導して草原の地下エリアに落としてしまうのもお手軽でお勧めです。

メガロックドラゴンは特殊攻撃で中距離の岩石攻撃を使用してくるので、基本はある程度深めの所に落として上から安全に魔法のねむりのダーツを撃つという方法になります。

気絶後は肉を与える事でテイムする事が可能です。

スポンサーリンク

メガロックドラゴンのサドル

メガロックドラゴンのサドルはLv70で魔法スキルから習得可能。
必要な素材は「革×55」、「金のインゴット×5」、「キチン×55」、「原始の魔法コア×10」
金と銀の入手場所とインゴットの使い道

 

メガロックドラゴンのブロック集め

メガロックドラゴンはブロック集めの能力が備わっています。

通常攻撃の嚙み付き時に前方の通常ブロックを破壊する事ができ、鉄や硫黄レベルなら1~2発で破壊する事ができます。

銀や金、スピネルでも3~5発程度で破壊する事ができるため、鉱山で金属集めをする際にメガロックドラゴンがいればピッケルやドリルよりも格段に効率がアップします。

オンラインサーバーだと他プレイヤーに鉱山掘り尽くされている事も多いため、早めにメガロックドラゴンをテイムして高難度エリアの鉱山から金属を集めると大量の金属を拠点に確保しておく事ができます。

関連記事はコチラ
おすすめ最強の飛行生物とテイム方法
終盤のおすすめレベル上げ・経験値稼ぎ
中盤のおすすめレベル上げ・経験値稼ぎ
スチールのインゴットの作り方と工業用溶鉱炉の使い方

ピックスアーク 攻略メニュー【PixARK】

以上で『ピックスアーク』のメガロックドラゴンについてを終わります。