今回は『ピックスアーク(PixARK)』のティラノサウルスについて

ティラノサウルスは地上生物の中でも最強クラスの生物です。
本作ではギガノトサウルスがいないので、恐竜の中では一番強いと言っても過言ではありません。

そこで今回は、『ピックスアーク』のティラノサウルスの出現場所やテイム方法、サドルの作り方についてまとめていきます。

ティラノサウルスの出現場所

ティラノサウルスは黄金の大地に出現します。
通常のティラノと紫色の亜種がいますが性能に差はないようです。

サドルはLv70になると習得する事ができます。

ティラノサウルスは大型の恐竜で移動速度も速く、数段のブロックでもスムーズに移動する事ができます。
全体的にステータスも高いので戦闘面でも活躍する恐竜です。

 

ティラノサウルスのテイム方法

ティラノサウルスは通常生物なのでライフルの「ねむりのダーツ」を使用しましょう。
ねむりのダーツと魔法ライフルの作り方や性能

ティラノサウルスは落とし穴を利用する事で簡単にテイムできます。

私がティラノサウルスをテイムしている時のやり方は、
1.大きめの落とし穴を掘る
ドリルを使って4マスずつ掘っていくとある程度綺麗に素早く掘る事ができます。

2.飛行生物でティラノサウルスを探す
ティラノサウルスは移動速度が速いため、もしプレイヤーのみで誘導する場合はあらかじめティラノサウルスを見つけて近くに落とし穴を素早く掘るようにしましょう。

3.ティラノサウルスに近付くとこちらを追いかけてくるので、落とし穴まで誘導して落とす

4.上からねむりのダーツで気絶させる

5.肉を与えてテイム

大きめの落とし穴を掘るだけなのでテイム自体はかなり簡単です。
注意点としては黄金の大地にはカルノなど他の攻撃的な生物も多いので、周囲の敵はあらかじめ排除しておくと良いでしょう。

 

ティラノサウルスのサドル

ティラノサウルスのサドルはLv70で金属スキルから習得可能。
必要な素材は「革×45」、「銅のインゴット×22」

関連記事
恐竜/魔法生物の出現場所まとめ
テイム恐竜をブロック化して所持品に加える方法
終盤のおすすめレベル上げ・経験値稼ぎ
ケツァルコアトルスのテイム方法やプラットフォームサドル
ゴーストドラゴンのテイム方法やサドル

ピックスアーク 攻略メニュー【PixARK】

以上で『ピックスアーク』のティラノサウルスのテイム方法についてを終わります。