今回は『PixARK(ピックスアーク)』のトレントについて

トレントは木に擬態可能な生物です。
亜種のみタレットモードを有効にする事ができます。

そこで今回は、『ピックスアーク』のトレントのテイム方法やタレットモードについてまとめていきます。

トレント

トレントは魔法の森に出現する生物です。

基本的には木に擬態していますが、トレントの木は光っているので見つけるのは簡単です。

危険度は7とステータスは高めで、亜種の場合はタレットモードを有効にしておく事で敵対している相手に対して連続で木投げ攻撃をしてくれます。

トレントにサドルは存在せず、ライドする事はできません。

 

トレントのテイム方法

トレントは魔法生物なので「まほうのねむりのダーツ」を使用しましょう。
ねむりのダーツと魔法ライフルの作り方や性能

トレントは木投げによる遠距離攻撃をしてきますが、移動速度はかなり遅いので誘導して檻に閉じ込めるor落とし穴に落とす事で簡単にテイムする事ができます。
生物を効率良くテイムする檻や落とし穴の作り方

テイムに与えるエサは、ベリーや野菜系なので魔法の森で採取できる「マジックベリー」を与えるのが一番簡単です。

スポンサーリンク

タレットモード

トレントにはいくつかの特殊能力があります。

1つ目はテイムしたトレントに近付いて△を押す事で木に変身させる事ができるというものです。
木に変身した状態でもう一度△を押すとトレントに戻す事ができます。

2つ目は亜種にのみ備わっている能力で、近付いて△長押しでリングメニューを開くと左上からタレットモードのON/OFFの切り替えが可能です。

タレットモードにしておくと近くに敵対生物orプレイヤーがいる時にその場で木投げによる攻撃を連続で行ってくれます。

関連記事
恐竜/魔法生物の出現場所まとめ
金庫の作り方や大きさ・耐久値とスロット数
終盤のおすすめレベル上げ・経験値稼ぎ
PvPサーバーの拠点作りで覚えておきたいこと

ピックスアーク 攻略メニュー【PixARK】

以上で『ピックスアーク』のゴーストドラゴンについてを終わります。