今回は『ポケモン ソードシールド』のしあわせのタマゴの入手法について

「しあわせのタマゴ」はポケモンに持たせると持たせたポケモンの獲得経験値が増加する道具で、本作では本編クリア後に手に入れることが出来ました。

そこで今回は、『ポケットモンスター ソードシールド』の「しあわせのタマゴ」の入手法とシェフの配達依頼の流れについて書いていきたいと思います。

しあわせのタマゴの入手法

「しあわせのタマゴ」はバウタウンにある「シーフードレストラン 防波亭」にいるシェフの配達依頼を全て完了させると報酬として受け取る事が出来るアイテムです。

ただし、このシェフの配達依頼は本編クリア後(シュートシティのチャンピオン撃破後)でなければ依頼を受けられないとのことです。

私は本編クリア後に配達依頼を完了させたので未確認ですが、殿堂入りを果たしていなければシェフが横を向いていて話しかけることが出来ないようです。

殿堂入り後にシーフードレストランにいるシェフに話しかけると注文の品の配達を依頼されます。

 

シェフの配達依頼の流れ

シェフの配達依頼は注文の品を所持した状態で特定の人物に話しかけるもので合計3回あり、全ての依頼を完了させると3回目で「しあわせのタマゴ」を貰うことが出来ます。

1軒目

ヒント「電話口からガタンゴトン」

駅前の坂道にある家の中にいる女性に話しかけると完了
お礼として「けいけんアメXL」入手

レストランに戻ってシェフに報告すると「きんのたま×5」入手
再度話しかけると注文の品入手

2軒目

ヒント「電話口からこんな鳴き声が聞こえてきたんだが」

1軒目の階段下にある家の中にいる小太りの男性に話しかけると完了

レストランに戻ってシェフに報告すると「でかいきんのたま×2」入手
再度話しかけると注文の品入手

3軒目

ヒント「緑色の屋根が目印と言われたが」

露店が並んでいるエリアにある緑色の屋根の露店の店員に話しかけると完了
レストランに戻ってシェフに報告すると「しあわせのタマゴ」入手

 

しあわせのタマゴ

「しあわせのタマゴ」を手に入れたら、道具一覧からポケモンに持たせることで持たせたポケモンが獲得出来る経験値がアップします。

個人的にはレベル上げは「けいけんアメ」が一番効率良く感じるのですが、配達依頼自体はかなり簡単なので殿堂入り後は「しあわせのタマゴ」を手に入れておいて損はないでしょう。

関連記事
太い光(紫光)を巣穴から確実に出す裏技
高個体値/6Vメタモンの厳選方法と巣穴の場所
キョダイマックスが出現する特別な巣の場所まとめ
天候を変える裏技とおすすめレアポケモン

ポケモン ソード シールド 攻略メニュー

以上、『ポケットモンスター ソードシールド』の「しあわせのタマゴ」の入手法についてでした。