今回は『ワイルドハーツ』の一輪馬の解放時期について

本作はフィールド上に龍脈からくりを設置することが出来ますが、メインストーリー進行で探索効率を上げるための「一輪馬」が解放されます。

そこで今回は、『ワイルドハーツ』の一輪馬(乗り物)の解放条件と使い方について書いていきたいと思います。

一輪馬の解放時期

一輪馬は龍脈からくり「一輪馬」は2章の冬塞ぎの孤城に出現するラセツを倒すと会得します。

会得後は龍脈コストの炎40を消費してフィールド上に設置することで一輪馬に乗って探索することが出来るようになります。

一輪馬の使い方
・L2で使用(乗る)
・R1で前進、L1で後退
・○or×で降りる

一輪馬は巨獣に衝突したり崖から落としたりすると消滅しますが、他の龍脈からくりと同様に設置場所に戻れば自動で修復されるので何度でも使用できます。

また、対応するからくりを会得すると移動速度や旋回性能を上昇させることが可能です。

からくり 効果
一輪馬・旋回 一輪馬の旋回性能が上昇する
一輪馬・加速 一輪馬での移動速度が速くなる

一輪馬自体は使い勝手が良く、ダッシュ移動よりも速度が速いので、野営地に設置しておけば探索効率を上げることが出来るのでおすすめです。

関連記事はこちら
おすすめ最強武器
獣狩の腕のやり方・糸の所持上限を超えた補充方法
外衣(重ね着)の作成と幻珠の入手法
つくも/書物の効率の良い探し方

ワイルドハーツ 攻略メニュー

以上で『ワイルドハーツ』の一輪馬についてを終わります。