今回は『ワイルドハーツ』の澱みし獣について

澱みし獣は本編クリア後(5章)で各地に出現するようになる巨獣の強化版で、5章では「要石」を集めて澱み深き獣を狩るのが目的になります。

そこで今回は、『ワイルドハーツ』の澱みし獣のクエストと「要石」の入手法について書いていきたいと思います。

澱みし獣と要石

澱みし獣は本編クリア後に5章に入ると発生する強敵クエストです。

5章の目標としては澱みし獣を倒して「要石」を集め、各マップにいる澱み深き獣4体を全て倒す事になります。

澱みし獣は本作に登場する巨獣の強化版(3章の強獣)と同じく、ヤマウガチ・澱、ジナリアラシ・澱という感じでクエストの討伐目標はフィールドで偏りがありますが、ランダム発生です。

この澱みし獣の討伐クエストの報酬として「~の要石」を入手することが出来て、この「要石」を9個集めると澱み深き獣のクエストに挑戦出来るようになります。

要石の種類は結晶と同じでフィールド毎に違います。
・春霞の古道=春霞の要石
・夏木立の島=夏木立の要石
・秋昏の峡谷=秋昏の要石
・冬塞ぎの孤城=冬塞ぎの要石

入手出来る「要石」はクエスト報酬で2個or4個、澱みし獣の討伐報酬として1~3個?入手出来るので澱みし獣のクエストを1回クリアすると最低でも3個は入手出来るというイメージです。

 

澱み深き獣

澱み深き獣は各マップに1個ずつクエストが発生しています。
・春霞の古道=幽死獸ハナガラシ
・夏木立の島=狂憤獸アギトサカ
・秋昏の峡谷=瘴尖獸トガアラシ
・冬塞ぎの孤城=凍穿獸ラセツザン

澱み深き獣は上記の4体で全てで、クエスト内容は難易度★7、制限時間20分、命脈1つの高難易度クエストになります。

対応する「要石」を9個集めると挑戦可能になりますが、オンラインでプレイする場合は参加者も「要石」を9個所持している必要がありました。


また、澱み深き獣クエストの報酬は専用素材などはなく、澱み深き獣が出現するフィールドの龍穴用素材である獣結晶のみの入手でした。

上記4体の澱み深き獣を倒すと5章クリアです。

クリアすると自宅でイベントが発生してストーリー完了、以降は澱み深き獣のクエストが再び発生するので再度プレイ出来るようになります。

関連記事はこちら
おすすめ最強武器
おすすめ最強連結からくり&組み合わせ
外衣(重ね着)の作成と幻珠の入手法
つくも/書物の効率の良い探し方

ワイルドハーツ 攻略メニュー

以上で『ワイルドハーツ』の澱みし獣クエストと要石についてを終わります。