ドラクエ11 セーニャのおすすめスキル振り分けやスタイル

今回は『ドラゴンクエスト11』のセーニャのおすすめスキルについて書いていこうと思います。

セーニャは回復呪文に特化したキャラクターです。
強敵戦が多い本作ではおすすめというよりも必須キャラと言っても過言ではないでしょう。

そこで今回は、『ドラゴンクエスト11』のセーニャのおすすめスキルやスタイルについてまとめていきます。

スポンサーリンク

ドラゴンクエスト11 セーニャ おすすめスキル

セーニャの育成スタイルは
・属性ダメージを防ぐ竪琴スタイル
・状態異常を防ぐスティックスタイル
ヤリスキルを習得させて攻撃もできるスタイルというのも可能ですがオススメはできません。

基本的にはレベルアップで習得する「ホイミ」系、「ベホマラー」系に加えてマヒを回復できる「キアリク」、守備力上げられる「スクルト」などによるサポートがメインとなります。

なので育成スタイルはほぼ回復メインで固定されますね。

私のオススメとしてはスティックスキル重視で習得していくスタイルです。
スティックスキルの「キラキラポーン」は使用した仲間1人を数ターンの間、悪い効果が受けにくくなるという非常に便利なスキルとなっています。
特に魅了などの厄介な効果も防げるのが便利です。

回復魔力アップなど必要なスキルパネルを習得後に竪琴スキルの旋律系を習得していきましょう。
わざわざ敵の攻撃属性を見て使用する必要があり、そこまで使用する場面は少ないですが、分かりやすい「炎の旋律」と「氷の旋律」くらいは習得しておきましょう。

本編を進めてスキルパネル開放後は両手杖の右上のひみつパネル「やまびこの心得」を優先して習得しましょう。

関連記事はコチラ
ドラゴンクエスト11 攻略メニュー
スキルリセット利用可能時期と振り直し時のポイント節約

最終的おすすめパーティや最強キャラ

主人公のおすすめスキルや育成スタイル
カミュのおすすめスキルや育成スタイル
ベロニカのおすすめスキルや育成スタイル
シルビアのおすすめスキルや育成スタイル
ロウのおすすめスキルや育成スタイル
マルティナのおすすめスキルや育成スタイル
8人目仲間キャラのおすすめスキルや育成スタイル

以上で『ドラゴンクエスト11』のセーニャのオススメスキルについてを終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す