ドラクエ11 ベロニカのおすすめスキル振り分けやスタイル

今回は『ドラゴンクエスト11』のベロニカのおすすめスキルについて書いていこうと思います。

ベロニカは攻撃呪文に特化したキャラクターです。
攻撃魔力も非常に高く、「魔力かくせい」も使用するとかなりの威力を出す事ができます。

そこで今回は、『ドラゴンクエスト11』のベロニカのおすすめスキルやスタイルについてまとめていきます。

スポンサーリンク

ドラゴンクエスト11 ベロニカ おすすめスキル

ベロニカの育成スタイルは
・両手杖とまどうしょスキルを習得させていく攻撃呪文特化スタイル
・ムチスキルも習得させて物理攻撃も可能にするスタイル
の2つとなります。

こちらも前回書いたセーニャと同じく、ムチを育てるのはオススメできません。

私がオススメの育成スタイルは、まどうしょスキルのまず「魔力かくせい」、次に両手杖スキルの「暴走魔法陣」を習得させていく流れです。

「暴走魔法陣」よりも純粋に威力の上がる「魔力かくせい」の方が扱いやすいのでオススメ
ロウなど他のバトルメンバーも呪文による攻撃が多いのであれば、味方全体の呪文暴走率を上げられる「暴走魔法陣」を先に習得させるのも良いと思います。

他はレベルアップによる呪文メインになるので、攻撃魔力アップなどを中心に習得させていきましょう。

戦闘では全体・単体・1グループどの場合にも対応できる豊富な呪文に加えて
敵の攻撃力を下げる「ルカニ」、味方1人の攻撃力を上げる「バイキルト」によるサポート
「メダパニーマ」による混乱付与などが強力です。

関連記事はコチラ
ドラゴンクエスト11 攻略メニュー
スキルリセット利用可能時期と振り直し時のポイント節約

最終的おすすめパーティや最強キャラ

主人公のおすすめスキルや育成スタイル
カミュのおすすめスキルや育成スタイル
セーニャのおすすめスキルや育成スタイル
シルビアのおすすめスキルや育成スタイル
ロウのおすすめスキルや育成スタイル
マルティナのおすすめスキルや育成スタイル
8人目仲間キャラのおすすめスキルや育成スタイル

以上で『ドラゴンクエスト11』のベロニカのオススメスキルについてを終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す