今回は『シタデル』の終盤に必要になる鉱石について

本作では終盤になると高ランクの武器や装飾品に「黒曜石」「イリサイト」が必要になり、耐久値の高い白大理石や装飾された大理石拠点の作成に「大理石」が必要になります。

そこで今回は、『シタデル:永炎の魔法と古の城塞』の「大理石」「黒曜石」「イリサイト」の入手場所についてまとめていきたいと思います。

大理石の入手場所

「大理石」は白大理石拠点、装飾された大理石拠点の作成に必要になります。
装飾された大理石拠点は本作で一番高い耐久値を誇るので大きな拠点を作る場合は大量の「大理石」が必要になりますね。


大理石は主に北部にある白い岩から採掘出来て、画像★付近にあります。

「大理石」の入手場所はあまり把握出来ていないので、別の場所で発見したら追記予定です。

 

黒曜石の入手場所

「黒曜石」は高ランクの装備品の作成で必要になり、主に雪原エリアにある火山周辺で入手出来ます。


入手場所は画像★付近で基本的に溶岩近くにある黒い岩から入手可能です。

また、黒曜石は鍛冶場を利用すれば「貴石×4」「暗黒のエッセンス×2」で作成出来るため、採掘場所が遠いor必要数が少ない時は鍛冶場で作成するのがおすすめです。

 

イリサイトの入手場所

「イリサイト」は武器や装飾品の作成に必要になる鉱石で隕石のような岩から採掘出来ます。


「イリサイト」が採掘出来る岩はマップ北東にあるスカイロックホールに多くあります。
※周辺にはブラックドラゴンや悪鬼など強敵が複数出現

ちなみに、黒曜石と同じく「イリサイト」も鍛冶場にて「貴石×4」「火炎のエッセンス×2」で作成出来るので手に入れる際は鍛冶場の使用も頭に入れておきましょう。

関連記事はコチラ
鉄鉱石・金鉱石・貴石・付呪石・アメジストクリスタルの入手場所
流血・吸血・破壊のエリクサーの作り方と効果
魔法属性の種類とエンチャントの効果一覧
裂け目・裂け目の財宝の場所と入手アイテム

シタデル 攻略メニュー【PS4】

以上、『シタデル:永炎の魔法と古の城塞』の「大理石」「黒曜石」「イリサイト」の入手場所についてでした。