今回は『フォールアウトシェルターオンライン(Fallout Shelter Online)』の輝きの海について

輝きの海は期間限定で行われている探索イベントです。

そこで今回は、『フォールアウトシェルターオンライン』の輝きの海の探索の流れやイベントショップについてまとめていきます。

輝きの海の探索


「輝きの海の探索」は各サーバーの配信開始5日目から開催されている期間限定のイベントです。
また、復興度が19にならないと参加する事はできないので注意しましょう。

輝きの海はログボ画面のイベント入口→グランドイベントorマップ画面右下にあるイベントアイコンから移動が可能です。

輝きの海はRAD-Xではなく、コーラチケットと呼ばれるものを消費して進めていく事になります。
このコーラチケットは時間経過やヌカ・コーラ・クアンタムで購入する事で回復が可能

通常のインスタンスとは違って戦闘メンバーは固定、HPや放射能汚染も引き継がれていてインスタンス内で入手した消費アイテムも引き継がれます。
また、本イベントはレベル同期40となっているので、レベル40以上の居住者も自動的にステータスが調整されます。

メンバーの交代や体力回復は休憩する事で行えますが、休憩の無料回数は1日3回までです。
(無料回数使用後は銀貨500)

アイコンは大まかに6つ

人型アイコン 休憩&交代ポイント
トレーダーアイコン 旅行記念銀貨でアイテム購入
照準アイコン チャレンジ(一度クリアすると再挑戦不可)
放射能アイコン 無限チャレンジ(何度でも挑戦可能)
?アイコン 敵情報や報酬が不明なチャレンジ
(レアアイテムを入手できる可能性有り)
!アイコン アイテムを消費して事件報酬を入手可能
スポンサーリンク

イベントショップ


イベントのチャレンジでは主に撃破報酬や宝箱から入手できる「旅行記念金貨」や「旅行記念銀貨」を集める事が目的になります。

銀貨はトレーダーから消費アイテムなどの購入に利用でき、金貨はイベントショップにて居住者ポスターやアタッチメント、資源などを購入する事ができます。

交換可能商品 必要金貨枚数
【SSR】ニック 400
【SR】マジソン・リー 100
【R】ヘイレン 50
ナース服(マジソン・リー) 2000
探偵服(ニック) 2000
アタッチメント加工素材箱 250
8時間資源供給ボックス 200
メンテナンスレンチ 1000
SSRポスターボックス 600
SRポスターボックス 300
4時間きれいな水補充パック 1000
4時間食料補充パック 1000
4時間キャップ補充パック 1000
ルームテーマデザイン 200

お勧め商品としては当然SSRの居住者「ニック・バレンタイン」ですが、交換可能枚数は50枚なので募集まではできないようです。
それと今回のイベントの推奨戦力は25000~なので戦力が整っていないと金貨集めだけでも苦労するでしょう。

マジソン・リーは放射能汚染も除去できるヒーラータイプなので、ヒーラータイプにアリーを使用している方はここでマジソン・リーに入れ替えておきたいところです。

次いでお勧めなのは「8時間資源供給ボックス」
こちらは8時間分の食料、キャップ、きれいな水補充パックが入っているにも関わらず金貨200枚で交換可能なので超お得です。

関連記事
戦力の上げ方まとめ【レベル・装備・perk・アタッチメント】
アタッチメントの作成と加工用素材の入手法
デイリークエストと活躍度やバトルパスについて

フォールアウトシェルターオンライン 攻略メニュー

以上で『フォールアウトシェルターオンライン』の輝きの海イベントについてを終わります。