今回は『FF7 リメイク』のクラッシュボックスについて

クラッシュボックスはチャプター8の子供たちの秘密基地でプレイ出来るミニゲームです。
ノーマルとハードのどちらにもハイスコア達成でトロフィーがあります。

そこで今回は、『ファイナルファンタジー7 リメイク』のクラッシュボックスのハードの発生条件やおすすめ武器について書いていきたいと思います。

クラッシュボックス

クラッシュボックスはチャプター8「再会の花」のクエスト「見回りの子供たち」クリア後に発生する「英雄の証明」を進める事でプレイする事ができます。
初期ではノーマルしか挑戦できませんが、チャプター14に入るとハードが追加されます。

クラッシュボックスの報酬は以下。

ノーマル 報酬
スコア10000 エリクサー
スコア20000 三日月チャーム
スコア30000 魔法の歯車
効果:MPを消費するとリミットゲージが増えるようになる
参加賞 モーグリメダル
ハード
スコア10000 エリクサー
スコア20000 三日月チャーム
スコア30000 トランスポーター
効果:ATBを消費するとリミットゲージが増えるようになる
参加賞 モーグリメダル

クラッシュボックスのルール

クラッシュボックスは制限時間内にエリア内の箱を多く壊すというミニゲームです。

50、100、1500の箱があり、ポイントの高い箱は耐久値も高くなっています。
時計アイコンの箱を壊すと制限時間が10秒加算されます。

また、ミニゲーム時に使用できるアビリティは「バースト」+武器のアビリティです。
個人的には1500の箱を1撃で破壊できるインフィニットエンドのアビリティがおすすめなので、第9章で「ハードブレイカー」を入手後に第14章でクラッシュボックスのクリアを目指すと良いでしょう。

ハードのコツとしては最初は赤い箱を中心に壊しつつ、ATBゲージが2本溜まったら通路を塞いでいる1500の箱をインフィニットエンドで破壊して先へ進み、最奥まで到達して時間が余っていたら残りの箱を壊しに行くという流れで余裕をもってクリアできると思います。

このミニゲームではノーマルクリアでトロフィー「クラッシュヒーロー」、ハードクリアで「レジェンドクラッシャー」を獲得する事ができます。

関連記事
ダーツのやり方と「ダーツエキスパート」
バイクゲームのコツと「バイクソルジャー」
けんすい勝負のコツと「マッスルクイーン」

FF7 リメイク 攻略メニュー

以上、『FF7 リメイク』のクラッシュボックスについてでした。