今回は『ゴーストリコン ブレイクポイント』のスキルポイントについて

本作ではXPレベルアップや各ロケーションの青色の箱から入手できるスキルポイントを使用してスキルを習得する事ができます。

そこで今回は、『ゴーストリコン ブレイクポイント』のスキル習得と効率の良いスキルポイント集めについてまとめていきます。

スキル習得


まずスキル習得について触れておきます。

本作では主にレベルアップなどでスキルポイントを習得するとメニューの「スキル」の項目からスキルを習得する事ができます。

スキルはツリー形式になっており、各項目のスキルを2つ以上習得する事で、隣接している項目のスキルが解放されていきます。

 

スキルポイントの入手法

スキルポイントの入手法は主に3つです。
・レベルアップで1ポイント獲得
・クラスのランクアップで1ポイント獲得
・ロケーションから獲得

この中で見逃しやすいのでクラスのランクアップによる獲得です。
クラスは合計で4つあり、それぞれ最大ランク10まで上がります。
クラス変更やおすすめに技能やランクアップ

ランクアップの方法は特定のアクションを行うといったものになるため、ランク5程度までであれば比較的簡単に上げる事が可能です。

XPによるレベルはイマイチ上がりにくいので、序盤のスキルポイント集めではクラスのランクアップも頭に入れておくと良いでしょう。

また、ロケーションから見つかるスキルポイントは基本的に高難度ロケーション「ベヒモス防衛区域」にあります。


スキルポイントがある場合はマップのロケーションアイコンから確認する事が可能です。

ベヒモス防衛区域では強力なドローンであるベヒモスが徘徊しているというだけなので、クラスをパンサーにしてアイテム「クローキングスプレー」を使用して箱だけ回収すればスキルポイントと設計図を簡単に入手できます。

関連記事はコチラ
武器のアップグレードや解体とパーツ入手
装備レベルの上げ方やメリット
最強の武器種やおすすめ武器は?
おすすめスケルクレジット稼ぎ

ゴーストリコン ブレイクポイント 攻略メニュー

以上で『ゴーストリコン ブレイクポイント』のスキルポイントについてを終わります。