今回は『PixARK』のモロクトカゲのテイム方法や特殊能力について

モロクトカゲは黄金の大地エリアに出現する敵です。
この魔法生物はテイムすると特殊能力で銅や鉄を生産することが出来ます。

そこで今回は、『PixARK(ピックスアーク)』のモロクトカゲのテイム方法や銅と鉄の生産方法について書いていきたいと思います。

モロクトカゲの出現場所とテイム方法

モロクトカゲは黄金の大地エリアに多く出現します。

テイム方法は気絶テイムで、魔法生物なので「魔法のねむりの矢」や「魔法のねむりのダーツ」などで気絶させる必要がありjます。

ただ、モロクトカゲはHPが高く強敵なので、徒歩でテイムするのは少し厳しいかもしれません。
アルゲンやグリフォンなどの飛行生物で掴むことが出来るので、私の場合は落とし穴を掘ってから飛行生物で掴んで落とし穴に落下⇒閉じ込めてから気絶させてテイムしました。

陸上生物なので走って誘導することでも落とし穴に落下させることは出来ます。
生物を効率良くテイムする檻や落とし穴の作り方

モロクトカゲを気絶させたら「肉」系の食料アイテムでテイム出来ます。
注意点として、モロクトカゲは気絶値の回復スピードが早めなので「すいみんポーション」を所持して行くのが良いです。

スポンサーリンク

モロクトカゲで鉄と銅を生産する方法

モロクトカゲをテイムしたらモロクトカゲのインベントリから「銅」や「鉄」を生産することが出来ます。

生産方法
1.インベントリを開く
2.必要素材をインベントリに移動する
3.生産可能になるので生産を開始する

生産可能アイテムは「石炭」「銅」「鉄」の3種類です。

アイテム 必要素材
石炭 土ブロック×3
ねんどブロック×6
石ブロック×12

生産スピードはやや遅めでブロックの必要数も地味にありますが、地下に拠点を作る時などは側に置いておけば重量を簡単に減らして鉄などを生産出来るので役立ちます。

「石炭」に関しても終盤には「スチールのインゴット」を生産するのに必要なので、とりあえず余裕があればテイムして所持しておくのがおすすめの魔法生物ですね。

関連記事はコチラ
おすすめ最強の飛行生物とテイム方法
恐竜/魔法生物の出現場所まとめ
中盤のおすすめレベル上げ・経験値稼ぎ

ピックスアーク 攻略メニュー【PixARK】

以上、『PixARK(ピックスアーク)』のモロクトカゲのテイム方法についてでした。