今回は『CoD BO4』のゾンビモードのスプーンの入手法について

スプーンはゾンビMAP「Blood of the Dead」で入手出来る近接武器です。
条件にトマホークとシールドの入手もあるので難易度は高めですね。

そこで今回は、『CoD BO4』のゾンビモード「Blood of the Dead」のスプーンの入手法と強化のやり方について書いていきたいと思います。

スプーンの入手法

スプーンを入手するためには前回までに書いている「トマホーク」と「スペクトラルシールド」が必要になります。
※強化には「BLUNDERGAT(ショットガン)」の強化版「ACIDGAT」or「MAGMAGAT」が必要

そのため、上記のアイテムの入手法を把握していなければ手に入れることが出来ないので注意。
これらのアイテムの入手法は別記事で書いているので下記を参考にして見て下さい。
スペクトラルシールドのパーツと性能
トマホークの入手法とケルベロスの場所

スプーンを手に入れるまでの流れ
① トマホークとシールドを手に入れる
② 署長室にあるパスワードを確認する
③ 砦地下道にある装置に電力を供給する
④ 署長室のパスワードを入力する
⑤ ドックにある装置に電力を供給する
⑥ クレーンが動くので吊り上げているオブジェクトにトマホークを投げる
⑦ 木箱の上にスプーンが落下するので拾う

スプーンを手に入れてから強化するまでの道のりは省いていますが、とりあえずスプーンを手に入れるまでの流れは上記のような感じです。

まずはケルベロスにゾンビを食わせて「トマホーク」、パーツを集めて「スペクトラルシールド」を作成します。
その後、シールドを構えながら署長室の柱に貼られているメモ(パスワード)を確認
Cod Bo4,ゾンビ攻略

このパスワードの書かれたメモは難易度【ルーキー】では出現しないようなので注意
メモが出現するのは難易度【レギュラー】以上のようです。

パスワードを確認したら砦地下道の坂道の一番下にあるパスワードを入力する装置の場所に行きます。
Cod Bo4,ゾンビ攻略

画像の装置にスペクトラルシールドで電力を供給(チャージしてからL2構え中にR2)すると一定時間、パスワードを入力出来るようになります。
パスワードは完全にランダムで、上の画像の場合は「526」と入力

入力に成功すると砦地下道の上の方にあるエレベーターが下降してから水中に落下します。

落下したのを確認したらドックに移動して海の側にある装置に電力を供給
Cod Bo4,ゾンビ攻略

画像の装置に電力を供給するとクレーンが動き出し、先程落下したオブジェクトを吊り上げて木箱の上付近(装置の右側)で一度止まります。
この時に吊り上げられたオブジェクトにトマホークを投げるとスプーンが木箱の上に落下
Cod Bo4,ゾンビ攻略

落下したスプーンを拾うことでスプーンが手に入ります。
この時落下したスプーンは各プレイヤーが拾うことが出来る(?)ようです。
※フレと二人でプレイ中に私が落下させた物を二人共入手出来たので

スポンサーリンク

スプーンの強化方法

スプーン入手後は「BLUNDERGAT(ショットガン)」の強化版「ACIDGAT」or「MAGMAGAT」を使用してスプーンを強化出来ます。

スプーンを強化するまでの流れ
① スプーンを診察室にある浴槽に置く
② 屋上で「ACIDGAT」or「MAGMAGAT」でゾンビを倒す
③ 浴槽に血が貯まるので貯まったらキャットウォークに移動する
④ キャットウォークから見える貯水タンクの下にトマホークを投げる

まずはじめに「ACIDGAT」or「MAGMAGAT」が必要になるので入手法が分からない方は下記の記事を参考にして下さい。
BLUNDERGATを確実に入手する方法
ACIDGATの作成とパーツの入手場所
MAGMAGATの作成方法

個人的にはパーツを集めるだけで作成出来る「ACIDGAT」がおすすめです。

ショットガンを強化したら、手に入れたスプーンを診察室にある浴槽の中に置きます。
※スプーンを置く時は浴槽に向かって□ボタン
Cod Bo4,ゾンビ攻略

この時に置いたスプーンはプレイヤー毎に別(浴槽の状態)で、スプーンを置いたプレイヤーがショットガンでゾンビを倒す必要があります。

浴槽にスプーンを置いたら診察室の階段から屋上に移動
強化ショットガンでゾンビを倒すと浴槽に血が溜まり始めるので、約2ラウンド程度強化ショットガンでゾンビを倒し続けます。
※ショットガン以外で倒しても血は溜まりませんでした。

浴槽の血が溜まったら(ボタボタ落ちている血が止まったら)キャットウォークに移動します。
Cod Bo4,ゾンビ攻略

キャットウォークの中央付近から貯水タンクを見るとタンクの上の方から血が流れています。
なので、タンクの下の方にある柱(?)部分に向かってトマホークを投げると強化されたスプーンが手に入ります。
Cod Bo4,ゾンビ攻略

強化後のスプーンは大抵の敵を一撃で倒せる強力な近接武器でした。

コールオブデューティブラックオプス4(CoD:BO4) 攻略メニュー

以上、『Cod Bo4』のスプーンの入手法と強化についてでした。