今回は『PixARKピックスアーク』のジェムアラネオモーフス亜種について

ジェムアラネオモーフスは巨大蜘蛛です。
亜種の方には照明機能が付いており、明かりとして機能させる事もできます。

そこで今回は、『ピックスアーク』のジェムアラネオモーフス亜種の出現場所やテイム方法、照明の付け方についてまとめていきます。

ジェムアラネオモーフス亜種

ジェムアラネオモーフス亜種は魔法の森に出現する生物です。

魔法の森にはファイアアラネオモーフス(赤)、ジェムアラネオモーフス(水色)、ジェムアラネオモーフス亜種(青)の3種類がいるので間違えないようにしましょう。
ジェムアラネオモーフス亜種は背中が宝石のようになっており、洞窟内?で多く見掛けました。

また、ジェムアラネオモーフス亜種にサドルは必要ないため、テイムした段階でライドが可能です。

 

ジェムアラネオモーフス亜種のテイム方法

ジェムアラネオモーフス亜種は魔法生物なので「まほうのねむり矢」や「まほうのねむりのダーツ」を使用しましょう。
魔法のねむり矢の作り方・風の魔法石の入手法
ねむりのダーツと魔法ライフルの作り方や性能

小型の生物で気絶値も低いので特に仕掛けなど作る事もなく、追いかけるような形でねむり矢を撃っていけばOKです。
ただし、体力も低めなのでまほうのねむりのダーツを撃つ場合は体力に注意しましょう。

 

ジェムアラネオモーフス亜種のライト機能

ジェムアラネオモーフス亜種は近付いて△長押しでリングメニューを開くと左上に「ライトをつける」という項目があります。

こちらを選択する事でライトをつけたり、消したりする事が可能です。

明るさは思ったよりも明るいので拠点内の照明や洞窟探索時、鉱石堀りなどで連れて行くと何気に便利でした。

関連記事
プテラノドンのテイム方法やサドル
アルゲン&グリフォンのテイム方法
恐竜/魔法生物の出現場所まとめ
周囲が暗い時におすすめのヘルメットの作り方

ピックスアーク 攻略メニュー【PixARK】

以上で『ピックスアーク』のジェムアラネオモーフス亜種についてを終わります。