今回は『ワイルドハーツ』の龍脈からくりについて

龍脈からくりはフィールドでの活動を便利にするからくりで、龍脈コストの上限を上げる事で多くのからくりを設置できるようになります。

そこで今回は、『ワイルドハーツ(WILD HEARTS)』の龍脈からくりのコスト上限やファストトラベルについて書いていこうと思います。

龍脈からくり

龍脈からくりはフィールドに設置して利用できる施設のようなものです。

序盤で習得する「獣狩の焚火」や「獣狩の幕屋」「野鍛冶の金床」の他に、会得すれば「飾り行灯」や「立て札」といった装飾系のものまで様々あります。


これらは現在の龍脈コストの範囲内であれば好きなように設置することができ、プレイヤーが移動しやすいように移動系のからくりを設置したり、好きな場所に拠点を作ったりといった事が可能です。


特に獣狩の幕屋はマップ画面からファストトラベルが可能なので上手く設置すれば移動が簡単になります。


また、一度設置した龍脈からくりを破壊したい場合はL1でからくりを開いてR3を押すと破壊モードになるので、赤い光を設置しているからくりに合わせて△を押すと破壊できます。

 

龍穴と龍脈コストの上限

龍穴はマップの各地にあり、結晶系の素材を消費して解放・強化することで龍脈コストの上限を上げていくことができます。


龍穴の場所はマップを埋めれば自動で表示されるので近くでL2を押して探すとすぐに見つかります。
また、一度解放すれば強化はマップ画面から行う事が可能です。

龍脈コストは樹、火、水、風、土の5種類があり、龍穴によって強化時の上限アップは異なります。


また、龍穴の解放や強化に必要な結晶は各地で拾ったり、


獣を狩ることで入手(主にクエスト報酬)することが可能です。

関連記事はこちら
防具の改造と流派の皆伝・涕涙/獣血
外見&性別変更と姿写しの鏡
龍穴の強化素材と大結晶・巨獣結晶の入手法
つくも宿とおすすめ鉱石素材・食材集め

ワイルドハーツ 攻略メニュー

以上で『ワイルドハーツ』の龍脈からくりについてを終わります。