ソフィーのアトリエの魔王の攻略法と挑み方など

『ソフィーのアトリエ』本編クリア後に登場する強敵の中でも一番強いのが魔王です。

魔王へ挑むにはジュリオのサブイベントをクリアし、ウワサ「光の支配者」をクリアする必要があります。
そこで今回は、『ソフィーのアトリエ』魔王の挑み方と攻略法について書いていこうと思います。

スポンサーリンク

ソフィーのアトリエ 魔王への挑み方

まずジュリオのサブイベントに関して
広場・近くの森・カフェ・本屋・広場・教会・広場
という順番に会話イベントが起きます。
ここまでで「鋼の精神」「ガーディアン」「強者の誓い」のスキルを取得

その後アトリエにジュリオが訪れるイベント(友好度80以上?レシピの発想数も関係?)
こちらジュリオの友好度80程度、本編終盤で発生しました。
「封印された寺院」でのイベントを終わらせると種子曜日にマップ一番奥から「反魂の間」へ移動することができるようになります。

本編クリア後に「天の双竜」と「光の支配者」を倒し、「反魂の間」を訪れるイベントを見ている状態だとウワサ「晦冥一閃」が出現するようになります。

「光のエレメンタル」の倒し方はこちら

ソフィーのアトリエの光のエレメンタル攻略法!HARDモードも

「反魂の間」一番奥に「魔王」がいます。

ちなみに「反魂の間」のエリア内で「ハルモニウム」や「ヴェルベティス」などがたくさん拾える他、「テンペスタス」をHARDで倒すと金稼ぎ&経験値稼ぎになります。

スポンサーリンク

ソフィーのアトリエ 魔王の攻略法

「魔王」も「光のエレメンタル」と同じく短期での決着が望ましいです。
「魔王」は自身のパワーアップを毎ターン行ってくるうえに、攻撃・防御・回復という3種類のタイムカードも追加してきます。

私は各キャラ装飾品に「クロニクルマーク」と「グナーデリング」を装備しました。
状態異常攻撃もしてくるので。
「エンゼルリボン」などで特定の状態異常を防ぐという手もありです。

追記 装飾品に「グナーデリング」ではなく、「アンブロシアの花冠」を付けて朝か・昼に戦いましょう。
またオススメアイテム紹介にあるオススメ特性付きの「リフュールボトル」・「そよ風のアロマ」を装備します。

ステータス面はこちらの記事を参照にできるだけ上げてください。

ソフィーのアトリエ終盤で装飾品を使って簡単に強くする方法
ソフィーのアトリエの最強武器の作り方やオススメの特性について
ソフィーのアトリエの最強防具の作り方やオススメの特性など
ソフィーのアトリエのおすすめパーティやオススメアイテム紹介

戦い方に関しては「光のエレメンタル」と大体同じです。
アタックスタンスでひたすら攻撃しまくる感じですね。
時間を掛けすぎると「魔王」がかなり強化されてしまうので、回復は「リフュールボトル」に頼り攻撃に専念しましょう。

「天界の大掃除」と「原初の種火」などのアイテムと他2人のスキル攻撃で一気に畳み掛けるような感じで戦いましょう。
どのキャラにも自動回復50%の効果が付いている「リフュールボトル」をいくつか装備しておくことも重要です。

これだけ備えればEASY・NORMALは倒せると思います。
私はHARDでこちらの火力が相手のパワーアップと回復に追いつかない状態になってしまったので、ひたすら金を集めて装備を強化していきました。
正直HARDは強すぎるので、トロフィー目的とかの方はEASY・NORMALで倒すことをオススメします。

他に何か簡単な方法があればコメントしていただけると嬉しいです。

ソフィーのアトリエ 攻略メニュー
以上で『ソフィーのアトリエ』魔王の攻略法についてを終わりたいと思います。

スポンサーリンク


コメントを残す